見出し画像

精神科に電話して心が折れた話

前回から少し続いています。(https://note.com/gifted_holly398/n/n5f30788741ec

昨日、皮膚むしりの治療の第一歩として、精神科に予約をすると言いました。

本日、予約をするため電話をしましたが、混みあっており最短でも5月末になってしまう、とのことでした。

正直、そんなに先になるなら、と一旦予約は入れませんでした。

一応、皮膚むしりについて記載がある病院を近場でもう一軒見つけたのでHPを見ましたが、そこも「混みあっているため初診のWeb予約はしない」と書かれていました。

精神科の病院がこんなに混みあっているとは知りませんでした。それだけ、何等かの悩みを抱えたり精神疾患を持つ人は多いのだろうかとぼんやりと思いました。

さて、治療ですが、どうしようか悩んでいます。
ひとまず、今日は綺麗にネイルを塗りなおしました。ネイルを塗ると、爪を綺麗に保ちたいという感情から皮膚むしりが軽減されることはこれまでの経験から知っています。

ただ、2,3日するとネイルがとれてきてしまい、もういいやとむしりはじめてしまうのです…。
持ちがいいジェルネイルも考えましたが、爪へのダメージを考えると躊躇してしまいます。

もう少し、模索していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?