見出し画像

ネイルをすると気分が上がる

みなさんは、ネイルはしますか?

ネイル、といっても、セルフで行うか、お店に行くかでかかる費用や時間・手間は大きく変わります。

私は専らセルフ派です。というのも、まだネイル初心者なのです。

高校では校則でメイク・マニキュア禁止でした。大学に入ってからは、弓道部と飲食バイトどちらでもマニキュア禁止でした。
だからといって、「ネイルしたい」と思ったことは特にありませんでした。正直、爪に色がついていて何が楽しいのか、何のためにネイルするのか理解できませんでした。多くの男性が、女性のネイルに興味を持たないのと似ているかもしれません。

部活を引退し、アルバイトを変えたことで、やろうと思えばマニキュアができるようになりました。

爪を綺麗にしてみようかなという気持ちで、はじめは、透明な、爪に艶を足すだけの、リムーバー不要のネイル(ケア用品)を使いました。

これを使って気付いたのです。

「爪がツヤツヤだと気分上がるな」

ということに。

爪って、自然と目に入ります。スマホを触るとき、タイピングするとき、モノを書くとき…。ふと目に入った爪がツヤツヤしていると、なんだかうれしい気持ちになるのです。

そこから、ナチュラルな色味のネイルを買って使うようになりました。ベースやトップコートなくてもOKな、手軽なものです。


今ではついついかわいいと思うと買ってしまって、どんどん増えていってしまいます。

ネイルは、可愛いというより自己満足の世界だなあと、今では世の女性がネイルする気持ちが分かった気がします。


ネイルポリッシュは乾かす手間があり、乾ききっていないのに触ってよれてしまうことがよくあります。

より、ツヤツヤで綺麗なジェルネイルに挑戦したい気持ちはあるのですが、オフがものすごく大変なのと、自爪を薄く削ることには抵抗があり、なかなか踏み出せずにいます。

といいつつ、いつかはやっていそうですが…

挑戦してみたら、意外と面白いこともあるため、先入観で拒否せずにいろいろと挑戦することは大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?