見出し画像

4月の振り返り

早いもので4月が終わろうとしています、早すぎる…

せっかくなので今月頑張ったことと、反省点を簡単に書きたいと思います。

【頑張ったこと】

①noteを26回投稿した
今月から始めたnoteですが、26記事投稿することができました。
毎日投稿は叶いませんでしたが、結構頑張れたと思います。これからも、基本的には毎日投稿を目指していこうと思います。

②リングフィットを再開した
12月を最後にやっていなかったリングフィットを再開することができました。こちらも、大体25日間くらいやったと思います。
普段は寝る前にやっていましたが、最近暑くなってきたのでお風呂前に変更しようと思います。

③皮膚むしり症がかなり改善した
noteに投稿した、親指の皮膚をむしる癖ですが、noteに書いたことが良かったのでしょうか、最近かなり改善しました。
もしかしたら、来月中に完治できるかもしれません。
「絶対治す!」と意気込むと失敗しやすいことは分かっているため、あまり無理せず取り組んでいきたいと思います。
もし完治出来たら、同じ悩みを抱える人のためにどうやって治したか分析して書いていきたいと思います。

④研究が進んだ
就活を言い訳に滞っていた研究を再開させることができました。
修論提出は1月なので、あまり余裕はありませんが、日々コツコツと取り組んでいきます。

【反省点】
①生活リズムが乱れている
夜寝る前にYoutubeを見てしまい、だらだらと見続けてしまうことが多々あります。
学校に行く習慣をきちんとつけて、しっかりと睡眠時間を確保していきたいと思います。

②ITパスポートの勉強が進んでいない
ゼミ発表を控えているというのもありますが、最近ITパスポートの勉強が進んでいません。一発合格をするためにも、しっかりと計画的を立てて進めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?