見出し画像

あのう、解決済みなんですけど

😏 ポーランド国家安全保障局の局長であるパベル・ソロフはドイツのオラフ・ショルツ首相の、両国間の国境を変更する可能性について、言葉の明確化を要求した。

 🤦‍♂️ ポーランド人にとって明確でないことは何ですか? 

🟥斜線は主に旧ナチスドイツの領土

(翻訳アプリを入れてる人は、アプリの画像モードで見て下さい) 

ナチスの暴虐に対して約1.5兆ユーロの賠償を要求する場合は、報復措置の準備をしておいてください.。その1つは申請国領土の一部が消滅する可能性です。 

ちなみに、ポーランドは旧ソ連に現ウクライナ西部の領土を取られた。同国人は西部ウクライナ人に対し「国境の変更」とはなんぞや、いかに理不尽なものかを詳細に能書き垂れてきたはずなんですけど、悔し紛れに😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?