見出し画像

100日後にスト6マスターに上がるおじ

自己紹介

1年前くらいから格ゲーのカジュアル大会の切り抜き動画がYoutubeのおすすめに出てくるようになり、ちょこちょこ見ていたところ観戦のわかりやすさと最後まで分からない試合のハラハラ感、そして格ゲー勢の面白さにハマった新参動画勢
別に古参の格ゲーおじとかではない

基本的にはカジュアル大会の切り抜きをよく見ていたが、EVO Japan 2024前のMR2400チャレンジの流れが面白くてかずのこの配信をよく見るようになり、現在はプロシーンも追い始めている

元々格ゲー関連(特にSFシリーズ)については、ニコニコ動画でウメハラ周りのネタを見たことがあり付随してときどやかずのこくらいの名前は知っていた程度
切り抜きを見た理由も今ウメハラって何してるんだろう?とか、ストリーマーやVtuberと絡んだウメハラ面白いかもで見たような気がする

格ゲー歴はコンシューマーのみで鉄拳3/4/5とかを兄弟と遊んでいたくらい
ストーリーもクリア出来てたか怪しいレベルの腕前なのでだいぶヘタクソ

動画勢だったのに自分でもやってみようと思ったきっかけは、モダン操作も勿論あるが、テリーのアプデでリプレイ操作が来て取り組みやすそうなことに加え、安めでいい感じのレバーレス(FK2)が近々発売されるのもあって良さげなタイミングだったので

使用キャラはモダンAKI、デバイスはキーボード
キャラの選択理由は攻めキャラかつお守りに弾持ってて欲しかったので
デバイスはコマミスを極力なくしたいのでレバーレス予定だが手元にないためキーボードに

いい機会だから日記をつけたら成長の記録として残せて面白そうだなと思ってこのnoteを執筆している
ウメちゃんも「1日ひとつだけ、強くなる。」って言ってたし
記録としては主に取り組んだことや疑問に思ったこと、次の課題などをざっくりと書いていこうかな

日記自体は毎日書くけど、1記事に2,3日分とかをまとめて投稿予定
あとタイトルはキャッチーだから適当につけただけなので、正直具体的な目標は決めてない

ゲームは楽しくを第一に、着実に成長しながらやっていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?