絶賛、玉石軍団

今日から4本目掘進していくのだが3mからやはり玉石くんがでる。
いつものように掘ってたが今回の玉石くんは数が多く軍団になってやってきたようだ。その中でも隊長クラスにちょー硬い奴がいる。メタルで切れない、、、ダイヤ入れるか悩む、そんな時はバイブロモード(勝手に自分で言ってるだけw)にする。
一定の回転とある程度の給圧かけると、軽くバイブレーションする場所があるのだが実はこれがいい感じに働く、メタルで玉石切れない場合のほとんどがチップが滑ってるだけなので軽くバイブすると滑ってたチップが玉石に食いつくのである。
こうなればどんどん玉石切れていくのでわざわざダイヤビット入れなくてすむ。ちょっとした小技である(´∀`*)ウフフ

もうひと踏ん張りしてケーシング10mまで追い込もう、玉石軍団なんて敵じゃない(´﹃`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?