PAVEMENT 来日公演

昨年の4月に取ったチケット。
大分忘れてましたが、ここのところの来日ラッシュで思い出し、
イープラスを確認。
初めて行く東京ドームシティホール。

S席を取ったわけですが、3階の席でした。
バルコニーから見た13年振りのペイヴメント。

終演後です。

後ろの映像が3曲目後半から出てくるというハプニング。
1~2曲目はPCの画面が途切れ途切れに写ってました。ゆるいというか、
これ自分が会場の映像担当とかだったらゾッとするなと思ったけど、ペイヴメントはなんか怒らなそう。

Pavement - Shady Lane

こちらのMVはスパイク・ジョーンズ作。
「Shady Lane」は一番好きな曲。この曲は毎回やってるだろうと思ってたけど、東京2日目はやってないんですね。自分が行った1日目はやってくれて嬉しい。

アルバムだと1番最初に買った、ナイジェル・ゴッドリッチ プロデュースのラスト・アルバム『Terror Twilight』が好きなんですが、メンバーは一番嫌いなアルバムだそう。悲しい。
でも「spit on a stranger」、「the hexx」、「major leagues」と3曲もやってくれて嬉しい。

再結成ライブって凄く好きなアーティストだとしても、やはり気持ちがそこまで上がらないというか、だったら新譜出してほしいなと思うタイプなんですが、ペイヴメントはいい抜け感があって心地良かった。このまま極めてウィルコみたいになってほしいなと途中思ったけども、まぁそこは違うかも。

おじさん(自分も含めて)はやはり多かったですが、若い子もいて並んでいる時に、「自分バンド始めたんですよ〜」って近くで男の子が話してて、ちょっとほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?