見出し画像

レンタルスペースを始めたきっかけ

カズヒロと言います。
1986年生まれの37歳で東京出身です。
仕事はシステムエンジニアをしています。

現在神保町でパーティスペース(マカロン神保町)を運営しています。
レンタルスペース自体は21年8月からスタートし、現在3年目となります。
レンタルスペースを始めたきっかけについて書きます。

元々は20年5月位に不動産投資の勉強を始めました。
なぜなら会社員以外の収入も欲しいと思ったからです。
ネットで不動産投資の大家の会を探し、月1の勉強会に参加するようになりました。
それ以外にも不動産投資のYouTubeを見たり、本を読みました。
21年1月から実際に不動産を探すようになりました。
当時は自己資金がそんなに多くなかった為、区分マンションを探していました。
探す事半年、21年6月に八王子の区分マンションを購入出来ました。
そこで気づいたのは不動産投資だけで副業するには膨大な自己資金が必要と
気づきました。
1件購入して自己資金がほとんど無くなりました。

その少し前にYouTubeや本でレンタルスペースの事を知り、始める事になりました。
次回は始めた当時の事を書きます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?