見出し画像

暑くて食欲が湧かない時

こんばんは、ayakaです。

やっと夏らしい天気となり暑いですね。
暑い中でも子供たちは元気いっぱいなのが
うらやましい限りです。

さて皆さんは暑さに負けて
食欲が湧かないという方いませんか?

朝食‪✕‬=栄養が不足してます!!

習慣で朝食を摂らないという人や
ダイエット目的で朝食を摂らない人いませんか?

身体の細胞のことを考えるとオススメはしません。

2食の中で沢山食べればいいんじゃない?
というご意見もあるかもしれませんが
タンパク質が分解されアミノ酸となり、
アミノ酸は小腸で吸収されるのですが、
1回の食事で吸収される量が決まっています。
逆に過剰摂取すると
腎臓に負担をかけることになります。

恐らくタンパク質の量が少ない人が大半!
だからこそ朝の時間も大切にしてほしいなと思います。

朝に軽く摂れる一品!

私も朝から「そんなにいらないな~」と思う日もあります。
そういう時は
エッグスムージー
を作るようにしています!

またタマゴかよとおもったあなた!
少しお付き合いください笑

私もエッグスムージー美味しいの?と半信半疑でトライ。
期待を裏切られるくらい美味しかったのです。
私がおススメする飲み方はこちら!


パイナップルジンジャーのエッグスムージー

・全卵2~3個
・パイナップル(生もの)100g
・ショウガ 少々
・ココナッツオイル 大1

この材料をミキサーへIN!
朝の忙しい時間にも栄養価高くヘルシー!


朝からタンパク質も摂取できますし、
おやつにもピッタリ!

エッグアボカドスムージーにもチャレンジしてみたいけど
なかなか良いアボカドに出会えません…

この暑い夏は栄養をとって乗り切っていきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?