見出し画像

私が食品栄養学を学ぶ理由

こんにちは!ayakaです。
追々自己紹介をするとして…
noteを使って今の私を発信していきたいと思います。
(note初めてだから、イマイチ使い方もわかってないw)

みなさん、今はまっているものとかありますか?

私は今は食品栄養科学にどっぷりハマっています。

食品栄養科学ってなに?

私はFNSアカデミーで栄養学について学んでいます。
35歳女、初めて栄養学について学んでます。
FNSとは
Food Nutrition Science(食品栄養学)の略です。
”真実の証拠に基づいた人間の栄養科学”を
学んでいます。

超初心者の私でもわかりやすいように
説明してくれるオーガスト博士のもと
久しぶりに学生に戻った気持ちで
学ばせてもらっています。

はじめに腸活について気になり
情報収集したけれど
何が真実なのか
何を根拠に語っているのか
が分からなくて、正直腑に落ちず…
この世の中、いろんな情報で溢れ返ってるし…

そんな中、私はFNSアカデミーに出会い
FNSアカデミーで正しい知識を学ぶことで
周りの人もハッピーに出来ると感じているし
皆にとって必要なことだと思っています。

外側からもキレイになるということばかり
着目していた私が、内側からの健康美が必要と気付き、
まさに実現できるものに出会えたと思っています。
近い将来、内側からも外側からも健康美になれる
そんなサポートをしていきますので、お楽しみに!

フルタイム勤務、そしてワンオペ育児の中ですが、
少しずつ発信をしていきたいなと思います!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?