見出し画像

WBC 14年振りの決勝進出✨

どうも_(._.)_
ガタイはいいですが、脂肪が🥺の【ゆー】です!

皆さん、WBC準決勝のメキシコ戦はご覧になりましたか?私は最初から最後までしっかり見ていましたが、今まで見てきた中で1番痺れる試合でした☹️

結果としては5ー6で日本が見事サヨナラ勝利しました!今日の試合で見て思ったことは、侍ジャパンが文字通りの全員野球で勝ち取ったと思っています!
全員がしっかり繋いで返し、ミスしたらカバーし合うこれが日本の野球であり全員野球でもあります。今日改めて全員野球の意味が確認できたと思っています!


試合のハイライト


吉田正尚選手 同点3ランホームラン

大興奮しました!打った瞬間は正直ファールかと思いましたが、結果的にホームランでしたね!
こう見えて私は野球歴12年でこのホームランを個人的に解説するならば、まず打ったコースは普通当たっても自打球もしくはファールになります。しかもツーシームという内側に沈みながらくい込んでくる変化球でしたので余計難しいです。それをホームランにしてしまう吉田選手はもう凄いという言葉では言い切れません。もう神様です🤣

野球史に残る 伝説のサヨナラタイムリーヒット

ここまでノーヒットと苦しんだ村上選手でしたが、サヨナラタイムリーヒットとなりました!もう私は感動して泣きました😭
打った村上選手も凄いですが、最後まで村上選手を信じて起用し続けた栗山監督も凄いと思います!諦めて交代させてバントをしてランナーを進めさせそこから勝負する選択肢もありましたが、信じ続けた栗山監督が凄かったですね!


さて明日の決勝戦の相手は強豪アメリカ!野球ファンとしては理想的です。やはり、アメリカを倒さない限りは世界一にはなれません!史上最強チームが明日でいよいよ終わりです。とても悲しいですね😭
明日は国民全員で侍ジャパンを応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?