日常

大学です
12時過ぎに着きました
after クリスマスです

金曜日に帰るのですが
何時に帰るのかも決めました
大学を15時過ぎに出て定期圏内をなるべく使いJRに行き
青春18きっぷをカードで買い
途中でお土産を買い帰省します
お土産を買って帰るなんて初めてだと思います
私が食べたいだけですが

寒いのが嫌いすぎる人間です
皆は研究室寒いと思っていないので私だけ外に出る時の上着を着ています
何なら今までネックウォーマーもつけてました

同期偉い
ちゃんと提出してる

戸籍取るのめんどいね
そこに行くのはもちろん行ってもらうために書く書類もあるのね

後輩君がカツカレー食べてる
いい匂い

部屋の掃除をしないと
Nクール的なやつのまま冬を過ごしています
コタツも出していない
コタツはいいかな
コタツから出れなくなるし
布団で寝ればいいので
こたつ布団を洗濯するのも面倒だしね

教授お話大好き人間だから学生室に来てお話している
4年生は集中したいだろうに

参考文献もまとめないといけないのか
皆図書館の本なんだけれども

これは研究終わらないぞ
学部の時どんなふうに論文書いたか忘れたわ

カラオケ行きたい
大声で歌いたい
今回の帰省中には行けそうにないが
年末年始料金で行きたくないわ
修論終わったら帰省して楽しんでくるわ
シンデレラクリスマスとか歌いたい

ファミレスの苺のデザートのシーズンはいつですか

スーパーの苺が800円でした
別のところでも600円とか

今日は後輩君4人います
もう同期とは半月くらい会ってないです
もう一人とは2か月くらい会っていないのではないでしょうか

夕飯あと3食しかないじゃん
朝食もあと3食
冷凍庫綺麗にできるかね

昨日ご飯を炊こうと思ったら1.5合しかなかった
だから大根とブロッコリー入れてかさまししたけど3食分しかいらなかった

夕食は
袋麺とパスタとお好み焼きかね
もも肉は2食分しかないし両方大きいやつ

朝食
納豆1食分

卵もいい感じに使っていかないと
今日の朝食卵かけごはんじゃなかったから
金曜日おにぎり持っていこう
冷凍庫に1食分のおにぎり入ってるからちょうどいい

ゼミです

一番めんどくさい後輩君が一番後輩君に質問したせいで長くなるよ
説明が長いのなら伝わっていないということだからその表はやめた方がいいよ
説明が長いし言い訳じみているし

研究してて四則演算しか使わないのですが私数学苦手だわってなってます
私理系人間じゃなかった

文章も理解するの遅いから
ふわっとした人間でした

トイレ行きたい
ゼミの出席人数9人で学部生8人です

ゼミ中に藤原さんと中島さんの入所年を調べているよ

類は友を呼んでいるな

まだ4人目だよ
早く終わらせて研究室に帰ろうよ

博士がフィロソフィーの理由が分かったよ
信念、世界観を発表で突き通せたらもうそれは哲学者だ

今日の夕飯何にしよう
袋麺かお好み焼き
牛乳も使わなければ
牛乳チゲかな
野菜が余りそう
朝ごはんでも野菜を食べねば

即席みそ汁を出しにしてチゲ作ろうかね
味噌ベースチゲに牛乳

お好み焼きでもいいな
キリが最後の1個あると思ったらなかった時
結構ショックを受けたよ
キャベツまだ1/2玉分くらいある
キャベツチーズじゃがいも葉っぱかね
もも肉をいつ使うのか問題

ちゃんとお金使ってないよ
ケーキ諦めようかね
実家に帰ってケーキ買ってもらう

お腹すいた
今の体重52キロないと思う

7時に帰る

実家に帰省してすぐに体重を測り
年末年始大量に食べると思うのできっと5日しかいなくても体重は増えるでしょう

1日2食だし土日は面倒だから1食しか食べていないのに
減ることなく維持しているのは人間てすごいなと思います
2食の1食は卵かけごはんで0.5合食べてなかったのに

論文とりあえず思ったことを書いて
ここは文献必要とか説明不足とかあれば付け足していこう

本もって帰ろうかな

今日はもうモデルしかやりません
19時まで

後輩君競馬の良さを分かち合っているよ

17時なったらやる

お腹すいた
帰りたい

お腹すいた
水木金でどうにかするよ
今日早く帰って早く寝て早く起きる
10時に大学に着くようにする
9時に家を出る
8時半に起きる

8時に起きる
8時半に家を出る
9時半に大学に着く

8時に起きるために1時までには寝る
6時半に帰ると家に7時半に着く

洗濯をいつするか問題
Nクール洗濯するのは諦めようかな

今日は
火曜日 早めに帰る
水曜日 ゴミまとめ、洗濯
木曜日 掃除、洗濯取り込み
金曜日 帰省

教授パソコン使ったのにnoteを開いたままだったわ
それも推し活の方

帰ろうかな
エンジンかかってきたけれども

明日の私に期待します

帰る
一応スーパー巡りしようかね
ホールケーキ置いてあるところ回ろうか

帰る

今日は後輩君1人残っているので最後ではないですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?