私の彼氏

私にはとても良い彼氏がいます。

本当に彼はナイスガイだと、我が彼氏ながらいつでも思っています。

私が彼のいちばんに好きなところは、全体的な良さです。うーんアイロニー。

ここが良い!というところはもちろん沢山あります。
身長も高く古風でハンサムな顔をしているし、
頭が良く勉強がよくできます。
本の趣味や映画の趣味もなかなか渋く、話も面白いです。
誰にでも優しく、人の気持ちを汲める思慮深いところがあります。

などなどなど、やっぱり彼氏。好きなんだなぁ私、、

でも彼の「良い」ところはもっとこう、話をしている時の間の取り方とか、仕草や動きの速さ、言葉選び、小さなこだわり、そういうことろだと私は思うのです。

そこに、彼の良さが、そしては人の良さはきっとこういうところに染み出して、その人の独特の雰囲気と表情と色気を作るのではないでしょうか。

みんなそれぞれにいろいろなパートナーがいますね。
この学校では、同じクラスにレズビアンカップルの友達も出来ました。

人と人とがたった1人を見つけて宝物みたいに思う、カップルという制度って、本当に素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?