見出し画像

子供が死にたいと言い出した時、親に止める権利はあるのだろうか

近所の子が自ら命を絶ったらしい
中学生だったそう

関わりがあったわけではないが悲しくてやりきれない気持ちになる。

どこにも逃げられない中でそうすることを選ぶしかなかったのだろうか

助けて欲しい時に助けてと言うことがどれほど難しいことか。学生なら尚更。


自分の弱さに打ちのめされそう
何がしたいでもなくアプリを入れてしまった

これでいつでも離れられるんだからな!とナイフを突きつけてる気分で安心する。

何もされていないのに。

何がそんなに怖いんだ。
どうしても相手より上に立っていないと自分を保てない。コンプレックスの塊。

どうしたらいいんだ。この苦しみ一生物なのだろうか

誰かに(主に異性)チヤホヤされることで後ろめたくも、自分を保ってる私からしたらコンプレックスなく真っ直ぐ生きてる人間は眩しすぎるし、己を受け入れ奔放に生きてる人は憎い。

一体どれだけの人間がありのままの自分を受け入れ真っ当な思春期を送れるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?