見出し画像

睡眠不足

おはよう。絶望モーニング

彼氏と会うとどうしてもルーティンがずれて遅く帰ることになる。

その後4時くらいまでスマホ見て風呂入って気がついたら5時。明日も仕事なのに〜🥲

汚いベッドをかろうじて眠れるよう物をずらし就寝。朝、起きる。なんとか遅刻セーフ

自分の意思を持って早く帰るようにしなければ

帰るとまた家族が機嫌悪くて…
鍵持たなかったから?ご飯急にいらないって言ったから?(伝えておいたけど)

部屋汚いままだったから?
とにかく優先順位は恋愛が一番になってる。

@でめちゃくちゃ自分のことじゃん…と思う投稿を見つけた。

やはり自己愛、ACぽい。

夜は鬱々としてしまい、親の不機嫌にどう反発するか(もうこれが自己中)考えてた。

もし自分からは動かないが浮気とかできそうなら彼はしそう。なぜなら自分がそうだから?
私もそのスタンスでいようかな

死ぬほど食べたし、お金も使ってしまった



以下昨日のメモ(夜は病むのであまり考えないほうがいい)

そういう話の時私も、うまく話せなくなるし退屈させてる感じがして言えない


今の自分に自信がなくて、それは過去のことが関係していると思ってた。自分のことわかってわかってで自分語りになってしまってた

自分は結婚のいいとこしか見ていない気がする

やはり2人ありきの子供だと思う

好きなとこ書いておく

月一回感謝を無理矢理でも伝える日を作る(普段も伝える)

どんな理想
いつまでも仲がいい
本音が言える
カップルでもある
戦友でもある
素をだせる

理想のすり合わせとそのためにしておくことできることを考え後は不安に

なんか言うと言い負かされるんじゃないかと不安

信頼はしてるが離れた方がいいことがあった時、離れられる状態にしておき冷静に考えられる自分でありたい

外に働きに出るのは気分転換になり、視野が狭まるのを防げると思う

彼がそうなのかはわからないが、私が働いたり貯蓄することで、プレッシャーにならずやりたいことができるサポートをしたい。(すごく頼りにしているし、尊敬もしている。)

働き方は正社員がいいのか、パートがいいのか派遣がいいのかわからない

しかし彼は派遣だから…とか悪気なく言っているので派遣は無責任みたいな感じがあるのかな?



自分の部屋が欲しい
寝室は別がいいかな(ベッドは絶対別 多分イビキかくし)

家事はどちらが頑張るかの我慢比べでいかにやるかをアピールし合う物だと思ってた(余裕なくても)

そもそもそれが減らせるならそれが一番いいと思った

2人にとってどんな生活をしていくのが大切か

食へのこだわり強そうだけど生活面でも出るのかな?私が料理はすることになりそうだし

結婚記念日に会議するのいいな(株主総会的な)

私は自己保身のために、今までわざと気を引くようなことを言ったりしてしまってて、正味本心かわかっていなかったところも多かった
自分が悪者にならないように離れる方法を探していた。


淡々と問題の解消に向けて話しているのが伝わってきた。私も真剣に向き合いたい。これからのために 

浮気や不倫はやっぱ私のトリガーで何か起こりそうになると、不安になる

その癖私も異性との関わりは持ちたがる。
100%純粋な友情ではない

実際何か起きたわけではないがいつ恋愛に転んでもおかしくない。そう言うもんじゃないか?

今までの辛さは根性論じゃないから自分を否定しなくていい。それは受け入れていいけど、じゃあこれから改善しなくていいと言うわけではない。

デートするとやっぱ生活リズム狂うしその後スマホ見続けてお風呂入らず3.4時になるで眠いまま出勤

重くならないよう軽く相手にも伝えられたらいいのだけど

いつもご機嫌でいなくちゃと言うプレッシャー(勝手に)

私のポンコツっぷりはしっかり者の彼をイライラ、そして呆れさせそう。

その表情に自分が耐えられない気がする

自己有用感も自己肯定感もない

不安や空想だけで終わってしまうのは勿体無い!もっと話すぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?