見出し画像

水曜日

私はまだ人間関係をゲームだと思っている

なんで私こんなに幸せになりたがってるんだ?
幸せがいいものとも限らない

そもそも幸せってなんだ

例えば不幸になりたいと願ったとする

不幸って孤独だったり、お金がなくて生活が不安だったり、周りばかりよく見えることかなとおもった。

そのために仕事を辞めたり、人間関係を終わらせたりしたら不幸になるのだろうか。

わからない。
もしかしたら仕事を辞めたことによって不安で不安でたまらなくなるかもしれないし、辞めたことで私って働くの好きじゃなかったんだと気づきになるかもしれない。
人間関係の断ち切りも誰にも相談できないことで悩むかもしれないし、しがらみから解放された、と伸び伸びするかもしれない
全ての行動は私にとっての実験で体感するまで答えは出ないのだ

それが本当にしたいことなのか、社会の価値観に引っ張られているだけなのか

最近は拗らせすぎて社会的な価値観に引っ張られないという価値観に引っ張られており、コインを表にしたり裏にしているうちに何が本音かわからなくなってしまっている

価値観である程度固まってるものなのだろうか?今はまだ自分でわかってないだけなのだろうか?

もし価値観が変わり続けるものだとしたら結婚とは自分を磨き続けるやすりみたいなものなのだろうか

なんか違うなを掘り下げる気にならない
掘り下げたところでわかるのか
やってみるしかない

ノウハウばかり集めて賢くなってる気がしてたけど、実際進んでないよな

昨日はよく働いた
歯医者の予約もした
今日は走れたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?