恋愛できないから、恋愛リアリティー番組をいくつもみるんだってば!!!

今期の恋愛リアリティー番組、
バチェラー5、恋ステ2023夏、今日好きシンガポール…
今の所、不作です…🙁

期待が大き過ぎたのかもしれない、
恋愛リアリティー番組は回数を重ねるごとに、
『推し』ができて、
楽しくなってくることが多いので、
まだその途中なのかもな…
でも、恋愛リアリティー番組には
イケメン、美女が必要!!!!!
そのことだけはよく分かった。

大体の出演者は、素人が少ないし、
その番組を通して、
これから芸能活動やインフルエンサーがんばるっていう、
野心に満ちた人しかいなくて、
ある程度の外見を保ってるので、
そういった人たちの番組にも飽き飽きしていたところがあったんだけど、
自分に置き換えてみたら、
合コンみたいな場にいったとして、
情報が少ない中で、
最初に見るのはまず外見、それに伴う雰囲気、なわけで、
第一印象で、
かわいい!
かっこいい!
もしくは、自分の好みだ!がないと、
はりきれないのかもしれない、とは思った。
こういった番組で、
最後の最後で選ぶのは、
結局、第一印象で決めた人だったりするしね…

2023.8.9朝現在の偏見に満ちた感想
♡バチェラー5
バチェラーが前回バチェロレッテに出て、
最後の2人に選ばれていた長谷川さん。
一般的にいたら、かっこいいのかもしれないけど、
バチェラーってお金持ち、仕事もうまく行ってる、
女性の扱い方が上手い(紳士的)などのイメージがあったので、
ちょっとイメージとは違うのかもしれない。

今までのバチェラーは、
バチェラー中心で、強気だったり、
バチェラーのペースに合わせていく、というやり方が多かったと思うんだけど、
長谷川さんに対する出演女性の文句が多過ぎる!笑
身近すぎるバチェラー過ぎて、憧れが薄いんだろうな。
みんなでバチェラーを育てていく感が強い。

女性たちの中に、この人頑張って欲しいな!っていう外見的に好きな推しが(バチェラー4の中野さん、休井さんみたいな)まだ、見つからない。
いつもは、配信開始されたら全て一気に見るんだけど、
ep2までで断念して、
ep3は翌日見たのは初めてだった。
夢中でみちゃう感じを、まだ期待したい。
坂東さんは永遠に見ていたいし、
どんなバチェラーよりもイケメン!!!

♡恋ステ2023夏
最近の恋ステは、
この彈までみんなの外見的レベルが高かったので、
男子女子とも『???』が多かったと思う。
2日目くらいから、男子女子ともメンバーが、
後から合流で加わったんだけど、
メンバーの中ではかわいい子、かっこいい?子だったので、
その人たちをみた時の、
出演者のテンションの上がり方をあからさまに感じた。
男子はメイクするなら、
メイク学んでからにして欲しい…
なんならメイクはいらない。

女子は、いちかちゃんは、
この回に参加したのは失敗だったかもしれない。
今まで2回参加した回の方が、
圧倒的に男子のレベルが高かった。
いちかちゃん自身も、
前回の時のボブとスカート丈短い方が垢抜けててかわいい。だからもったいない。

恋ステは、一ヶ月くらいかけて撮影があるので、
時間が進むにつれて、
みんなで仲良くなったり、
友情芽生えたり、
恋愛だけでない要素で、
出演者の良さが見えることが多いので、
まだ、見ていく期待と楽しさはある。

♡今日好きシンガポール
今日好きは一番、通常二泊三日だから、合コン感がある。
最近の今日好きは海外ロケが続いてる。
遊園地、って限界があるのであまり好きなロケーションではない。
この番組は3つの中でいちばん、
第一印象の人と成立する可能性が高いなって、
いつも思う。
前回の旅で成立しないと、
また旅に参加できる権利があって、
そういったリベンジメンバーの参加が多いし、
リベンジはモテることが多い。

はなみちは、イケメン枠。
今までの3回の出演回で一番モテてる!
(時々、しぐさが女性っぽく感じるのは私だけなのかな?)
個人的には、私の今回の推しの1人、
いち早く告白をすることに決めた、
まうちゃんを選んで欲しいけど、
憧れ!って要素が大きく伝わってくるから、
難しいかもしれない。
彼女ってもう少し対等な感じがあるから、
はなみちは、のあちゃんなのかも。

しょうはもういいよ。

ゆづきちゃんは、前回のひなた枠。

さつきくんは毎回、
好きになる女の子と、
自分に合った女の子の違いが分からないみたいに見える。
ちゃんと自分と合う人を選べたら幸せになれそうだし、
さつきくん自身はいい彼氏になりそうなのに。

れいちゃんはビジュアルがいちばん好み。かわいい。
みひろくんとお似合いだと思う。
みひろくんは今回のメンバーで、
いちばんイケメンな気がする。

ざっと3番組の感想を書いたけど、
いま、恋愛要素0な毎日の中で生きていて、
恋愛リアリティー番組しか楽しめない、
非リアな人間が言うことだから、
口悪いのは許して欲しい…

ちなみに、
いちばん今後も見るのを楽しみにしてるのは
恋ステです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?