見出し画像

同期旅

拝啓
 桜花の候、桜の便りが次々聞かれるようになりました。皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

平素は白金スポーツ同好会の活動に多大なお力添えを賜り、厚く御礼申し上げます。

 初めまして、渉外の柳澤直輝と申します。新年度となり大きな期待を持って新生活を迎える方、慣れない環境に対して不安を抱いている方、様々いらっしゃることと存じます。私は1つ学年が上がり、後輩も入学してくることに期待を持ちながらも先輩として上手に振る舞えるかという不安も持ち合わせているところであります。
 今回のブログで、入部を考えている新入生の方にスポ同の遊びの魅力が少しでも伝われば幸いです。

 さて、本題に入りますが、私としては初めてとなる、同期との旅行に行って参りました。旅の目的地は静岡は沼津、浜焼きを食べに向かいました。


まちがえた

まずは沼津港です。ここでは特にやることがなかったのでとりあえずプリクラを撮りました。

美味しそうですね。


個性的ですね。

 続いて沼津港から少し離れた場所にある浜焼き食べ放題のお店に向かいました。旅の目玉です。


これはテンションが上がりますね。海鮮から焼き鳥、カレー、そして私の大好きな味噌汁など、なんでも揃っていて飽きることはありません。
23のそらくんは毎回カキやサザエを生で食べていました。しかし後日あたることはなかったそうです、幸運ですね。
みんな念願の浜焼きを満腹食べられました。

お腹いっぱいになったあとは海でしょ、ということで浜辺に行きました。この日は生憎の曇りだったのであまり景色はよくありませんでした。しかし元々雨予報でしたので、富士山が見えないとか海が綺麗じゃないとか文句は言えません。

時間が経つのを忘れ、波の音を聞きながら黄昏れました。

げんこつハンバーグ

驚きました。

3時間前に浜焼きで満腹になったというのに、かの有名なさわやかに来ていました。
本当に欲張りですね。私はもちろん余裕の完食でしたが。
通というのは半分オニオンソース、もう半分は塩やこしょうを振って食べるとのことです。私も4回目なのでこの食べ方にしましたが、塩をかけた方は素材の味が楽しめ、噛めば噛むほど牛肉の旨味がでてきていて大変美味しかったです。是非皆様にもお勧めしたいと思います。

 食ばかりの旅行となりましたが、同期だけの初めての旅では色々お話ができ、新鮮だったので思い出深いものとなりました。
 
長い長い春休みを終え、明日から新学期が始まってしまい、名残惜しい気持ちもありますが、また心機一転、日々勉学に勤しみたいと思います。

新年度を迎え、お忙しい日々が続くかとは存じますが、どうぞ皆様お身体ご自愛下さい。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?