見出し画像

ウマ同初陣‼️🏇🏇🏇🏇

こんにちは、書記の三橋です。
今日はレポートの提出日、こんなの書いている暇じゃありません。

さて今回は競馬同好会、略してウマ同で大学の近くにある大井競馬場に行ったお話をしましょう‼️


大井競馬場と言えばスポ同では佐々木陽太朗の寝所として有名ですが、実はとても立派な競馬場でまるでテーマパークみたいになってるんです🎠🎠

今回賭けたレースはG1の帝王賞‼️
僕とゆうま、けいすけの3人で行ったんですけど、やっぱりG1なだけあってすんごい人いました。

ゆうまは生の競走馬を観て感動してました。
馬にロマンを感じるみたいです。
案外可愛いところがあってびっくりしました。

それで肝心の馬券結果はというと、、、

三橋→大勝利✌️
土屋→プラマイゼロ😊
田向→ボロ負け😅

ということで、田向君だけタコ負けする寂しい結果になってしまいました。

すっかりバッドに入った田向は帰りの電車賃も無くなり、家までダイチャリ🚴‍♀️で帰って行きました。切ないですね、、、

もうしばらく競馬は懲り懲りだそうです。


〜2週間後〜

またまたやってきました大井競馬場‼️

一度良い思いをしてしまうとそれを忘れられないのが人間というものです。

今度はG1ジャパンダートダービー。通称JDDです。

今度は前回来れなかった佐々木も参加です。
もちろん田向もいます。
ギャンブラーの言うことは信じられません。

見てくださいこの顔、もうすっかりハマっちゃってます。



それで重要なのが今回の結果ですが、、、

なんと全員ボロ負け😭😭😭
悔しい敗戦となる


かと思われましたが‼️
ここで終われないのがウマ同です。

競馬場にはメインレースの後にもう1つだけレースが残っています。
僕らはそれに全てを賭けることしました。


結果としてそれが大成功‼️
僕たちは負けた分を取り返してお釣りが来るほどの勝利を収めました‼️

田向以外は、、、

なんとまた田向君だけタコ負け🥲
2レース分の負債を抱え、悲しそうにスパスパする姿には流石に同情しました。

やっぱり競馬は楽しいですけど、のめり込むと良いことはありませんね。



そろそろ22も成人する頃なので、今度は後輩も連れてみんなで競馬もしてみたいものです‼️



では、最後に勝利に酔いしれるようたろうでお別れとしましょう。

おやすみなさい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?