見出し画像

冬学対🏀🔥

こんにちは合連の伊藤です!!

今回は予定よりも早めに行われた冬学対について書こうかと思います🔥
本来冬学対は、2月に行われるのですが体育館の工事で使えないため1月に前倒しして行われることになりました🥺🥺💦


初戦は21vs22でした‼️


22は5人しかいなかったので、交代なしの8分×4Qフル出場だったのにめっちゃ走れててびっくりしました😳
年齢は1歳しか違わないのにこれは若さなのかな?と思いました😇

私は正直久しぶりの学対で緊張してあんまり記憶ありません💦ただ、ご飯を食べた後で体ばか重い+3分以上走ることが久々すぎてすぐに肩で息してたことは覚えてます^_^


2戦目は20vs23でした‼️

私は23のバスケプレーを初めて見たのですが、DFが上手な印象を受けました
DFは経験者と未経験者でレベルの違いがOFよりも大きく出ると思うのですが、めっちゃ足を動かしてDFしていてめっちゃ上手かったです✨

おたけさんは20と23の試合中何をしてたのかな..??🧐

3試合目は22vs23でした‼️

この時私は久々に審判をやったのですが、今までの学対で審判をやった時はファールやトラベリング、ダブルドリブル等笛を鳴らすタイミングがたくさんあった印象でしたが、この試合では笛を止める瞬間がとても少なくて1人1人の技量の高さに驚きました🫢🫢

えんちゃんがめちゃめちゃ応援頑張っていて可愛かったです😍❤️見ていて元気をもらえました!!


22は2試合フル出場だったので、流石にキツそうでした汗
本当に2試合走り続ける体力羨ましすぎます。凄すぎる🥺✨

1日目最後の試合は20vs21でした‼️

すごくピリピリした緊張感のある試合でした💦
結果は20の勝利🏆
21は初めて20に負けてしかもシュート1本差の点差で負けたのでとても悔しかったです🥺🔥
この日の高井さんは絶好調でたっっくさん3ポイント入ってて私も練習しようと思いました😤
とても楽しい試合でした!!

2日目の1試合目は20vs22でした‼️

私は20女子のプレーにとても驚きました😲
20女子5人で出場してた時OFでもDFでも全員が走っていてバスケプレーとして成り立っていたのがとても驚きでした!
私の記憶が正しければ、2年生の時の学対で21女子5人で出場したことがあるのですが、すぐに点数追いつかれてしまい、すぐにタイムアウトで交代してもらった気がします💦笑

また、20は身長があるチームにも関わらず22のリバウンドがしっかり取れていたのも驚きでした😳

最後は21vs23です‼️

21は23との試合でオールコートのゾーンディフェンスに挑戦しようと話していたのですが、序盤も序盤で上手くいかず、結局いつも通りのマンツーになりました😅
23はスピードがあってオールコートちょっとキツかったです笑
また、フィジカルが強くて、リバウンド全然取れませんでした🥹🥹

この活動を持って21主将けいすけ最後のスポファイでした
1年間お疲れ!!!!

最後にお気に入り写真載せて終わりたいと思います‼️
ありがとうございました^_^

20の靴下可愛いかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?