見出し画像

成功への哲学

🌸✼••┈┈••✼••┈┈••✼🌸

拝啓…皆様

おはようございます

お久しぶりです

ご無沙汰しております

猫支配者…猫様でございます…

本日も どうぞ宜しくお願い致します

「ニャ~」🐱

🌸✼••┈┈••✼••┈┈••✼🌸

今朝の最低気温は -1℃

-1℃の中 朝活に行って来ました

昨日書いた原稿を発表して帰る時

「○○さーん 」と 何処らか 名前を呼ばれ

「今日の原稿 良かったですよ 」

と 言って頂きました

先週 発表した原稿で その人から 範囲が広すぎて内容が分かりづらく 共感しづらいと ご指摘があってからの 今日だった

その方は いろいろ ご指摘や 無茶ぶりリクエストもあり
なにかと 目を掛けて頂いております

ご指摘や無茶ぶりでも 素直に 受け入れ成長させて頂いております

☼☁︎︎☼○○💐ℛ’⚾️🎠ᗦ↞◃
⛩🎑○○❁🌙.·̩͙🦑ྀི

人生において よく 成功とか 成功するためには 才能とか 努力とか 運だとか……あるじゃないですか?

ある成功哲学のデータで 成功と 才能は比例しないというデータがあるらしい

むしろ 才能に関しては 凡人より ちょい下だったり ちょっと上だったり それくらいのレベルであるらしい

結論から言うと 成功する為には 運が一番のウェイトを占めるようです

皆様 運って どんな事だと思っていますか?

運って 凄いチャンスだと思っていたり運ってあっちから やってくるものだと思っていませんか?

運って 実は 自分で変えられるものですよ

運って ある意味 ちょっとした感覚や いつもと違う変な行動で

「 普通だったら やらないよね?」

そんな行動パターンからのターニングポイントの事

桃太郎の昔話で 川に洗濯に行ったおばちゃんの目の前に 大きな桃が流れて来た…

「え?そんな変な桃を持ち帰るの?」

おばちゃんが洗濯をしていた所よりも もっと上流の方で 何人か 同じように洗濯をしていた人もいたのかもしれない

それなのに何故 おばちゃんだけが 流れて来てくる変な桃に気が付いて 持って帰ったのか?

桃太郎の昔話だけではなく

YouTube動画だとか 本だとかでも

「気付かずに スルー…」

ただでさえ大きな変な桃を わざわざ 家に持って帰って おじいちゃんに見せた

今朝の 私の朝活での 原稿の話でも

ご指摘や無茶ぶりをどう受け取るのか

ご指摘だと思わずに 注意されたと受け取るのか?

無茶ぶりも ただ めんどくさい話で 断ったり 嫌々に 受け入れるのか?

どうなんだろう…

川には おばちゃんしかいなかったわけではなく 他にも 洗濯をしていた人がいたのかもしれない

おばちゃんだけが 普段から出来ていた事

素直で いい気分で上機嫌…

いつも 素直に 受け入れる体勢

運って 突然やって来るものじゃない

かと言って 必ずやって来るものでもない

とはいえ

運が絶対にやって来ない生き方って言うのもあるんだろう

先日 母に買って来た 花束の中に 赤い薔薇がありました



🍀*゜

凄く高級感のある赤い薔薇で 誰もが 素通りする中で 立ち止まり 母にその花束を買って帰り 家に帰ってから 花束の中に こんなに高級感のある綺麗な赤い薔薇があった事


ラナンキュラス

運って ちょっとした感覚で 変えられる

普段から いい気分 上機嫌で 気付く喜びが 運の始まりで  成功へと 繋がるチャンスに 気づくあり方なのかもしれない

*☼*☁︎︎☼○○💐ℛ’⚾️🎠ᗦ↞◃

すいません 薔薇だと思っていたのですが 薔薇じゃなかったみたいです

猫支配者ブログ…(*ΦωΦ)アハァ…♥
                                           編集レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?