配信というものについて

自分この度、配信アプリというものを今月で卒業することになりました
世界一の推し♡志田音々ちゃんが配信しているshowroomから始まり、ミクチャ、マシェバラ、そしてポコチャと色々経験しましが辞めることにしました
1番やりやすかったのはSRでした
これを通して年齢、性別関係なくお友達ができました
まだ志田さんは配信していますがガチイベント等参加は仕事上無理になってきたので辞めました
SRはフルできれば無課金でもできる1番いいシステムでしたね
ミクチャ、マシェバラは論外
ポコチャはもっと課金制が強いですね
よく考えてやってくださいとクギさされましたがね笑
まあほぼ課金してませんがw
辞める原因は推しを見つけましたが3ヶ月で顔を見たのが10分ぐらいじゃ応援できませんよね?ライバーさんにも事情がありますがリスナーにもありますからね
続けようとしましたが次の推しが病んでしまい配信休止
それと推していこうと思った主婦ライバーさんが泣き配信をしたので思いっきり引いてしまいました
配信に依存してるな…と思ってしまいこれ以上は自分も精神的に無理です
嬉し涙ならいいですがねw
もっと言いたいことはありますが文字では伝わらないのでw
急に配信に行かなくなりライバーさんには申し訳ないです
あとは志田音々ちゃんの告知があるときのインスタライブは絶対行きます
TikTokライブもほぼ強課金なんでやりませんよ笑
もう配信アプリには関わらないようにします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?