見出し画像

親切さが仇になる😅

社会に出れば
沢山の理不尽さにぶつかる。
良かれと思ってやったことを
頭から否定されることも。
やらなくてもいいけど。
わからない人には丁寧に
教える。
それがどうしてもお気に召さない方もいるんだ。と思った日でした。
え!
とは思いましたが
要は
ものの言い方なんだなあ。と思い直しました。
ありがとう。それは私の仕事でしたよね。
代わりにして頂いてすみません。
でも、この管轄は私や主任の仕事なので
今度からは、このようにお願いします。
そんな感じで言うのと
それは私と主任に聞いてくるように
あの方に言ってください。
といわれるのと。どちらが気持ちが良いか。
私なら前者だとおもう。
いい経験になりました。
人は自分の写し鏡。
何事も経験、勉強です。
もっと人のことを思いやる言葉を使い
同僚や生徒と楽しく過ごしていきたい。
余計なお世話をする私は
駄目ではなくて
気がつく私。偉いぞ🎵と💮つけてます。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?