見出し画像

あおいくま🐻

ものね帝王のコロッケさんの
お母さんが、コロッケさんが芸能界でなかなか売れなくて苦労したときに、心の支えになってたそうです。
この言葉の意味は
あ…焦るな
お…怒るな
い…威張るな
く…くさるな
ま…負けるな

生きてると、自分の思うようにならなかったり、辛い、悲しい体験をして
へこたれたり、やる気がなくなったり
どうでもよくなったりすることがありますよね。
どうして自分ばかり。と自分の置かれてる状況に腹が立つこともある。
私もたびたびそんな気持ちをもって
どうでもよくなったことが有ります。
でも今はそんなときは
「あおいくま」の言葉を思い出してみようとこ心がけています。
青くなってるくまさん。可哀想だけど、
それでも笑ってるように私には見えてきます。くまさんが私に応援しくれてる❗
顔が青くなるまで⁉️と想像するとなにか気持ちが落ち着くように思います。
ほぼ空想の世界かもしれないけど。
自分で自分の歩く道を、よくするのも悪くするのも私の気持ち次第。
素敵な人生でしよ?と自信をもって言える私になりたいです😃
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?