見出し画像

1学期終了😌

4月から入学した生徒。
入学したばかりのときは
緊張して笑顔もなかった。
4ヶ月でクラスメートとも打ち解けて
だんだん言うことを聞かず
言い訳をするようになってきた。
いまの姿が
本当の生徒たちの姿なんだろうな。
微笑ましような、これから授業に
実習と沢山のことが待っているのに
大丈夫?と思ってみたり。
真面目な生徒ばかりじゃない。
それはいつの年も同じ。
動機はなんであっても
この学校にきたのだから。
いまやることを
頑張ってほしい。
ここでの経験は、決して無駄ではなくて。
きっとこれからの人生に役にたつから。
私も生徒と同じで、いまの色々な経験が
私を成長させてくれていると信じています。
さあ、明日から短い夏休み。
仕事もあるしゆっくり出来ないだろうけど。
2学期には
ひとりもかけることなく
元気な姿を見せてほしい。
そして、私も無理せず自分の体と心と向き合って、少しずつ進んでいこう。
きっと大丈夫。
私は少しずつ変わってきているから。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?