見出し画像

今年1年🌟

今日は大晦日。

朝から掃除して、おせち料理を作るのを手伝って。

今年は色々ありました。

ようやく暗闇から
出てきたような感じの私が
なんとか学校で生徒に教えることができた。


こんな年を過ごせる日が来るとは思わなかった。

なにもできない、なんで自分ばかり。と嘆いていた。

この先、楽しいことなんてあるわけない。

今思えば、気持ち次第で
こんなに毎日の生活が変わるのかと思う。


外に出れば
いろんな人と出逢い
会話をして
繋がりが広がる。

楽しいことばかり。

いまでも、またもとに戻るのではと
不安はある。

けれど、私は私。
他の誰でもない、私が私の人生の主役。

良くするのも悪くするのも私次第。
いいときばかりではない。

これからもへこたれることもあれば
泣くこと、辛いこと、沢山ある。

それを乗り越えられたとき
辛さが自分を成長させてくれたと
感じて、沢山の人の支えを感謝できる。

何事もお陰様。

正解も間違いもない。
いろんな考え、人がいてOK。
そこで私軸をしっかりもって
自分を信じる気持ち。大事にしたい😃

今年も1年、頑張ったね。お疲れ様私。
今年の私に大きな💮
さあ、来年は龍🐲年

空高く、のびのびと昇ろう!
伸び代MAXな私は大きく成長できる。

これからも。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?