見出し画像

ゴールデンウィーク🈵️🈵️

今日から長い人では、8日ほどの連休になるのかなあ?
どこもかしこも、人で溢れてる?
私は市内のショッピングモールに
行ってみましたけど。
やはり人混みが凄かったです。
普段、静かなとこに住んでいるので
人混みは疲れます😅
高齢の母と行ったのですが、
歩く姿が、以前のしゃきしゃきしてた母とはまるで別人でした。
腰は曲がり、痩せてしまった母。
歩くのもぼちぼち。途中休憩しないと歩けない。
その姿を見て、イライラした。
優しくそばで付き添うことができなかったことを反省しています。
以前と違う母を、私は認めたくなかった。
その気持ちがそうさせたのかなあと思っています。
いつまでも、以前の元気な母ではないのは
頭では理解していても
認められない自分がいる。
切ないような、悲しいような。
そんな気持ちが素直に母をそばで見守れなかった。
気持ちが小さいなあ。。大人げない自分が今日はとても嫌いです。
元気だった母も、いつかきっと私の前からいなくなる。
父にも素直になれず優しくできなかったことを反省してる。
だからこそ、母には優しく労らないといけないなあ。
反省しまくってます。ごめんね、お母ちゃん。
いつまでも長生きしてね。
面と向かって言えないから、この場をかりて伝えよう。
素直できなかった私。それでも、その事を悔やみ反省した私には、今日は小さい💮をつけました。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?