見出し画像

ファイナル💐


4月から始まった成人実習。

今日が最終日だった。

今日も盛りだくさんの内容の実習だった。

不安しかなかった、4月。

生徒も私も良く頑張った🎵

最終カンファレンスで
一人の生徒が
患者さんの気持ちに寄り添える看護の難しさと
それができる看護師を目指したい。
とのコメントに
堪えてた涙が溢れた😵

バイタルサインの報告もまならず
しどろもどろしてた生徒たちが
いまは的確に報告できてる。

援助も自分達なりに試行錯誤して
患者さんのためにと頑張った。

いろんなことが思い起こされて
泣けてきた。

みんな頑張ったね。
そして私も
自分の不甲斐なさや指導力のなさに
落ち込み、泣いたこともあったけれど。

一つ一つ生徒の気持ちに寄り添い

一人一人の生徒にあった指導をしてきた。

少しは私も成長できたのかな?

教務の仕事は大変だけれど
大きく変われるチャンスの溢れてる
仕事に思う。

一年よく頑張った私は💮💮

しばらくのんびりしよう。

次の生徒が待ってるから。

必ず私はこの仕事を全うできる!
根拠も理由もないけれど。

わたしの居場所は、ここ。

私なりに素敵な教務、素敵な女性、一人の人として沢山の人に喜びと
幸せを届けたい🎵

最後まで読んで頂いてありがとうございます🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐲🐲🐲🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?