見出し画像

不甲斐なさに反省です😰

昨日まで、一緒に頑張ってた生徒の1人が
休学?退学?するかもしれないと
今日聞いた。
私の不徳のいたすところだと
反省です。
ちょっと態度が悪く、提出物もなかなか出せなくて。
やる気がない。と決めつけてた私。
でも生徒は、出来ない自分と向き合い
行き詰まってたのに。
私は生徒の辛い気持ちに気がついてあげれなかった。
とても残念だし
私がもっと生徒の気持ちに寄り添っていれば。
少しは、違っただろうと思うと。
自分の力不足と配慮の足りなさに
腹が立ちます。
まだまだ何にもわかってないなあ。と
思います。
辛さを気持ちをわかってあげれなくてごめんなさい。
今さらだけど。
まだ休学するかもしれないし。
退学を選択するかもだけど。
どちらにしても
生徒のこれからの人生が
少しでもいまより言い方向に
向かってほしいと願っています。
あなたは、あなたなりに
頑張ってたんだよね。
あなたは、悪くないよ。
頑張ってたから大丈夫。
ゆっくり考えてほしいです。
あなたを通じて
私も勉強になりました。
ありがとう。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?