見出し画像

一呼吸おいて

昨日、帰り際にイライラして

猛ダッシュで帰宅したというか
ジムに行った

今日、生徒にどんなかおをしたら
と思っていたけれど。
相手はなにも感じてないし
覚えもいないはず

そうかんがえて普通に接した
案の定、何一つ気にしてなくて。
それはそれでやりやすかった

お友達感覚で優しくて楽しくお喋りして
そんな教員がいいなら
そっちに行けばいいとも思った。

私の指導は間違ってなくて
人一倍熱意を持ってやってると思っているから。
その気持ちに答えてくれる生徒には
そのまま熱く指導する

な~んにも考えなくて
楽をしようとする生徒にはそれなりの
指導しかしなくていいように思う

誰にたいしても誠実にするのが
正解なのかもしれないけれど。
暖簾に腕押しなら
私はパワーを使いたくない

それでいいのかなあと思う

数ヶ月したら卒業して
なんの関係もなくなる
人たちのために
私のメンタルを崩されるのは嫌だから

わたしだって自分が大切

まずは自分を大切にしよう

やるべきことはするけれど。
それをしても、反応のない生徒には
そこまでで終わり

それもアリなんだろうなあ☺️

間違えてない、💮だよ、私

万人に好かれる必要はない

さあ。明日1日、乗りきれば4連休

頑張ろう🎵

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます🐣🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?