見出し画像

お腹いっぱい😵

5人組のグループの実習、今週はなんとかやっと終わった。
援助がスムーズにできず
指導者さんから
注意をうけ、動作が固まり
ガタガタの援助になってた。

生徒と振り返りをしていたら、
自然に涙か溢れてきた😣
まずい!と思ったけど、もう我慢の限界❗
ごめん、ちゃんと指導できなくて。

生徒から慰められる始末。
全く何してるのやら。

できなくて当たり前ですから援助後
優しく指導者してくれた。

その言葉で救われたけど
やっぱり、わからない生徒に
少しでもうまくできるように
アドバイスしないと。
と、いつものごとく熱くなりすぎて
泣けてきた。
泣き笑いの指導で終わって。
生徒は、緊張が溶けたようだった。

それはそれでよかったかな。

一杯一杯で帰宅して。
一人で家にいた母親。
話をしてあげないと。
一人でなにも話さず過ごしてただろう母親、
優しくしないととわかってる。
それでも、しんどいから話したくなくなる。

ちょっとした、私の返事に
「そのものの言い方、なんでそうなの!」
と一撃❗
もう我慢ならない‼️
久しぶりの大量の涙が出た‼️
あちこち気を遣い、捌け口ない!
声に出して、吐き出した。

親に気を遣わなくていい。と慰めてくれた。

年老いた母にそんな思いをさせた自分の不甲斐なさ。
反省ばかりの1日だった。

涙が私を成長させてくれてると感じてるけど。

気持ちに余裕がなくなっているのがわかる。

さあ、涙を拭いて。
大きく深呼吸。

焦るな、迷うな、落ち込むな
背負い込むな
人に頼る、ダメでも大丈夫。

完璧じゃなくていい。

私らしく、私なりに。
いつも心にスマイル☺️を。

私は素敵。

ダメダメな今日の私は
大輪の💮です😃

最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?