見出し画像

終わったワン🐶

今日で3週間頑張ってくれた
グループの実習が終わりました。
始めは、生徒も私もお互いがうまく
言いたいことや、わからないことを
聞いたり指導したりが
うまくいかなくて、どうなるかなあ?
と不安になることもありました。
自分が生徒に合わせるわけではないけど。
生徒と教員の関係も
普段の人間関係と同じで。
相手は変わらない、自分自身が変わらないと。
そして
相手を自分の価値感に合わせようとしない。
相手を尊重し、自分の力を過信せず
私も生徒と共に学ぶことの大切さを
今回のグループが教えてくれた。
3週間、楽しかった🎵
ありがとう、先生💮
つぎの実習も一緒に行きたい🎵と言う言葉をもらいました。
社交辞令?おだて?
だとしても
一瞬でも本当にそう感じてくれたのなら
こんな嬉しい言葉はありません。
有難いことです😌
また実習をしたい。私の指導のもとで
勉強したい。そう思ってもらえる
教員になりたいと強く感じました。
生徒も私も
色々大変だったし
時にはぶつかりそうになり雰囲気が悪くなりそうなときもありました。
それでも、最後は笑顔で終わりを迎えることができたこと。
受け持ちの方々も
初めより表情が明るく元気そうになられたことは、本当に喜ばしいことで。
生徒もその変化がみれてよい経験になったと思います。
頑張った受け持ちの方々、生徒、そして私自身に
今日は大きな大きな💮をつけようと思います。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?