見出し画像

四つ葉のクローバー🍀

小さい頃、草むらや道端で
クローバーを見つけると
四つ葉のクローバーかないかなあ?と
よく探した。
なかなか見つからないし 
見つけるといいことがあるらしいと
噂になってたから😄
見つけたときは
それを大事に押し花にして
本や日記に挟んで大切に保管してた😌
残念ながら
いいことが本当に起きたことはないけど。
いま、私は四つ葉のクローバー🍀を見つけてそれに
願いが叶いますように🙏
とお願いしたくて仕方がない。
それは
ある人と出逢えたことから。
その人と話していると
自分の弱いとこも
ダメなとこも素直に言える。
いま感じたことをそのまま素直に伝えることができる。
話をしていて心地よいし
安心感がある。
今まで我慢して気持ちを圧し殺したり
誰にも言わないで辛い😢🌊と正直に言わなかった私。
いまなら、その人に言えるし
言い方向に導いてくれる。
自分が成長できる。
お互いに支え合える関係は
とても私が憧れる関係。
一緒にワクワクしたり
笑える。
時には意見が合わなくても
話し合える。そんな気がしている。
人生後半戦の私。
1人で頑張ってきたし
甘えなかったし。
安心感が得られる場所がなかった。
だからと言うわけではないけど
今まで頑張ってきたから
これからは誰かに頼ってもいいよね。
と思っている。 
それでもその人と
出逢えたから終わりでなく
お互いの存在を大切にして
尊敬して
決して相手を束縛はせず。
この出逢いを大切にしていく努力が大事だと思っています。
大切に育てていきたい。
この出逢いを作ってもらえたことに
感謝して。
毎日を丁寧に生きようと思っています。
傲らず、妬まず、謙虚と素直を忘れずに。
きっと言い方向に風が吹くことを信じて。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?