見出し画像

ひと休み🐢🐢

今日は朝から、お雛様を片付けて、掃除して、お墓参りに行って、買い物してとお休みでもなんだかせわしなく1日が終わりました。
ひと休みすることできたかなあ?
まあ、仕事を忘れて日々の生活を淡々と送り、何事もなく、平穏に暮らしたかなあ。。
ちょっと、苛つくこともあったけど、それは私中心の考えが起こしたこと。
何事も相手の行動を自分軸で考えるから苛つくわけで。反省です。今日読んだ📕に(念)とは今の心と書いて念となる。今の気持ちに念ずる。幸せでありたい今、それを念じると幸せが訪れてくると。
なるほど。念ずるってなんとなくあまりよい印象がなかったのですが。よくみるとホントに
今、心と書きますよね。
今の気持ち。大事にしたいと考えた1日でした。
当たり前に生活できる。平凡だけど、なかなか出来にくい。ありがたいこと。日々、生きていること、生活できていることに感謝です🙏
さあ、明日からまた仕事だ。
まだ起こってもないことを不安に考えず、なるようになる。と思い、勉強してきます。
無事に終了しますようにと念じてます😆
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?