見出し画像

言いたいことがズバズバ言うひと😠

今日は久々に
ストレートパンチをくらい、ノックダウンです。
なんでも思ったことを
ずけずけ言える人はなーんにも覚えてない。
言われた人が、落ち込んでても気がつかないし
気がついても、なんでそんなことで
落ち込んでるの?と呆れ顔をしてる。
それなのに、
言われた人は、その日1日がにとても辛くて
やりきれない思いで過ごさないと行けない。
回りもその空気、察してるのか気がつかないのか。
当たらずさわらず。
こんなことが、色んな職場で当たり前に
起こってるのだろうな。
と痛感する1日でした。
職場には、好い人ばかりではないし、
万人受けるなんで到底無理。
自分に合わない人には
敢えて近寄らない。関わらないのようにしないと自分がしんどくなるばかりだし。
凹んでる時間がもったいない。
頭ではわかってるけど、やっぱり辛いよね。
他人のふりみて我がふり直せ。
自分が嫌なことは、他人にはしない。言わない。
自分さえしっかりしていれば、
誰かはきっと理解してくれている。
今日流した涙のぶん、私はまた成長できた。
辛かったけど、その経験をさせてくれた同僚、好きではないけど、感謝します😊
でも、やっぱり合わないなあ、その方とは😁
今日も頑張りました。
頑張った私は素敵です😃
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?