見出し画像

赤ちゃんの力

甥っ子の赤ちゃんにあってきた。
もうすぐハイハイができそう。

今日は上手に寝返りができていた。

赤ちゃんの瞳は濁りがない☺️

まだ世の中の汚れを見てないからだとか。

私はさぞかし濁ってるのかなあ🤣

自分のことで精一杯で
結婚しない?できない?
痩せていてそれどころでなくて。
当然、私を綺麗とか素敵と思う人などいるはずもない。

姉夫婦、甥っ子夫婦を見ていると
私も結婚して、お母さん、おばあちゃんに
なりたかったなあと思うこともある。

逆に
姉は私のように看護師にはなれないし。
都会での楽しい生活も、綺麗な海をみに
ダイビングもしていない。
それから、教師の仕事や生徒を教えることなどできない。
コンビニで接客だって上手にできない。

そう思うと、私には私にしか経験できないことをしているから。
それで、いいんだなあと思えた。

これが、私らしさの人生なのかなあ☺️

赤ちゃんに元気をもらって☺️
今日も💮
最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?