見出し画像

頑張った生徒と私🙌

今日もベッドメーキングの演習。
段取り説明して
さあ、始めようとしていたら。
先輩教員からのまさかのストップ😅
時間配分考えて
さあやるぞ❗としていたのに。
またまたデモンストレーションから始まり
生徒はほぼ聞いてない。

なんだかなあ。という思いはありましたが
ヒヨコの新米教員です。
謙虚に誠実に。
と心で念じて対応しました。
前回ふざけていた生徒は
相変わらずでしたが。
その生徒にイライラしてても
時間と労力の無駄。
生徒は私の写し鏡。
感情的にならず
どうすれば真剣に取り組むのかを考えながら
生徒を持ち上げ
やる気を削がないように対応できました。
ちょっと成長したではないですか私🤭
ふざける生徒もいるけれど。
私が生徒たちに誠実に対応し
彼らを信じていれば
必ず私の思いが伝わるはずと信じています。
頑張ろう生徒たち。そして私。
今日の生徒全員と私に
大きな💮をつけます。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐥🐥🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?