見出し画像

揺る~く、楽しく過ごそうよ🎵

カリカリしたり
イライラしても仕方ない。
どうしようもない気持ちになることは
誰にでもある。
それは生徒も教員も親も兄弟も
友達も同僚も同じこと。
ストレートに気持ちをぶつけることは
簡単。
だけど。ぶつけてそれで
問題は何にも解決しないし。
ぶつけられた方は
いつまでもそのことが気になるし。
そのことでうけた傷はいつまでも残る。
人間関係は難しい。
相手のことを考えて
言葉や行動は気を付けたい。
立場なんて関係ない。
人はみんな平等で。
大事にされる存在。
人が集まれば、噂話や悪口。
言いたくなるのが、人の性。
まったく、いわないのは難しいけど。
程度をわきまえる。
一緒になって、ベラベラ話さず
さりげなくその場から離れる。
話題を変えて雰囲気を作ることに
目を向ける。
綺麗事かもしれないけど。
教員は、生徒と一緒になって
ぶつぶつ言わない。
相手が誰であっても平等に
親切さと思いやりをもって。
いつも、一歩下がって、客観的に
回りの空気や自分自身を見つめて行動する。
それができたら
きっと人としても教員としても
素敵な人になれると思う。
まだまだ、本当にまだまだだけど。
自分を信じると書いて
自信になる。
そう。自分を信じていれば
自ずと自信ができる。
私の、目指す教員、女性はそんな
色んなことに気がつき
相手を尊重できる。自分を傲らず
謙虚にいれる人。
焦らず、揺る~く、楽しみながら
そんな女性に近づこう😃
私の頑張りは、必ず自分を成長させてくれるから。
今日の私も💮。
最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?