気にしない癖をつける🎵

話をしていて
え?何故?
そんなこと言う?と思って
引きずる傾向にある私。
相手の何気ない一言に一喜一憂してしまう。
昨日、ちょっとした言葉に反応した私。
思ったことをそのまま
ストレートに表現してくる
同僚がいます。
悪気はないのはわかっているけど。
私は私で色々考えて
発言したのに。
バッサリ‼️
こらー💢💢💨と言えたらどれだけスッキリするか。
家に帰り
家族に愚痴っても仕方ないのに
ぼそっと言ってみた。
話してるうちに
まあ、いいや。と思ったけど。
やっぱりスッキリしなくて。
ベッドに入り
暗くしたとたん
涙が出てきた。
どんよりして朝を迎える。
今日もそのかたと話をしないといけないし
昨日のことをなにも気がついていない
他の同僚ともなんとなく
話したくない気分だった。
でも、相手はそんなこと微塵も思ってなくて
ほかの同僚もなんにも気にしていない。
これって
私が一番気にして
私だけが落ち込んでいる状態。
めちゃめちゃ、この時間が勿体ないじゃん?
なかなか自分の傾向はなおらないけど。
前向きに
些細なことを、気にせず
もっと心を広くしたいなあと思った1日。
きがついた私は💮です。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました🐣🐣🐣🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?