見出し画像

ときめきメモリアルGS4 感想②

①からの続きです。
人生で初めて、ときめきメモリアルGSをプレイしました。そのときに感じたことや、各キャラクターへの気持ちを語りたくて、noteにまとめました。

ネタバレを含む内容です。風真玲太くんだけ、未攻略です。
現在、ときめきメモリアルGS3をプレイ中なので、比較する際にGS3の話もしてしまうと思います。

4.七ツ森実くん
pixivやtwitterを見ていて「人気があるのかな⁈」と気になり、4番めに攻略。七ツ森くんは、公式ガイドに眼鏡モードとNanaモードの2種類スチルが用意されていると書いてあったので、2周しました。
攻略して、彼の人気の理由がわかりました!ただ、かなり精神的に成熟していて、高校生の恋愛って感じがしなかったなぁ〜
個人的には、眼鏡モードの彼なほうが好きかなぁ…まだ同級生と恋愛してる感じがしました。

3年め(好感度による⁈)に、学校帰りに撮影所に主人公が誘われて、撮影シーンを見学させてくれるイベントが好きです。

5.本多行くん
好きなゲーム実況者さんが、攻略していて…気になりました。
好感度が普通状態でも、主人公への対応が友好的で丁寧で、プレイしていて怯える(笑)ことが少なかったです。デートの断り方も優しい。
真告白END、通常、逆転を先に見て、最後にグループ友情ENDを見たのですが、修学旅行のとき、普通〜友好くらいの微妙な状態だったのに、誘ったら一緒にまわってくれて、とても楽しかった♪

本多くんは、ときめき状態になってからのほうが素を見せてくれることが多くなり、年齢相応の態度になるのが、また良かった〜^ ^
あと大接近モードのときの、少しイタズラっぽい、男の子っぽい表情が好きです!
3年めのクリスマスのスチルで、泣いてしまいました!

6.氷室一紀くん
ときメモGS4で、1番はまったキャラクターです!マンガや小説、アニメ等で年下キャラクターにはあまり興味を惹かれない私でしたが…
イノリくんは、すぐに沼に落ちました!

イノリくんは、スチルイベントやときめき会話(まだ全部は回収できてない)が秀逸なものばかりなので…ゲームをプレイしながら「きゃーっ♡」となってしまうシーンばかりでした^ ^
有名なとき修も、攻略情報を見ながら、回収出来ました‼︎あれは反則だよ、一紀…
花屋アンネリーで働きながら、デートを重ねて、最初に真告白ENDを見れました。
ただ私は、イノリくんの1番好きな告白シーンは逆転告白ENDです。
私の中で、イノリくんははっきりとした物言いはするけれど、空気を読むので、今まで流れに逆らったり反抗したり等はなかったのかなぁ…と勝手に考察。主人公と出会ったことで、親御さんに初詣は友人?と行きたいと主張したり、自分の気持ちに素直になれるようになった結果の逆転告白なのかなぁと思ったら、ときめきが止まらなかった^ ^
ADVで、主人公と一流大学でキャンパスライフ送るのとか見てみたかったなぁ〜
多分、一流大学行くよね、イノリくんなら。イノリくんを攻略するとき、1年めはパラ上げがっつりできるので、主人公も必ず一流大学に受かるパラメータになってますもんね。
そんな下らない妄想をしております…

③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?