ごはん

「ちゃんと食べてるの!?」
聞かれちゃいましたね(笑)
同僚に。

子どもたちが帰ってきた時は流石にご飯作りますが、一人だと、あるものを適当に口にしてしまいますね。
冷蔵庫常備は、玉子、牛乳、豆腐、スライスチーズ。
野菜は季節ものが多い(安いから)。あとは最近、冷凍野菜でパプリカとかナスとかほうれん草、刻みネギ常備。便利すぎ。
肉は基本鶏むね優先。ダイエット、もしないといけないんだけど、とにかく安いのと使い勝手がいいから。鶏ハム簡単(アイラップ感謝)。豚切り落としや、あれば鶏レバーや砂肝も。
いや、とにかく買い物がめんどくさい今日この頃。平日仕事終わりは、ワンズのご飯と散歩時間が気になって、ほぼ直帰。土日は病院(定期)と長散歩以外ひきこもり。元々インドアなので一人になって本領発揮。まぁ、平日はちゃんと仕事行ってますから。買い物にさえ行く気が起きない。
冬半ばまではちょこザップ利用してたので、結構出掛けてましたけどね、週2〜3回。年明けに辞めちゃったんで、いよいよヒキコモリロリン。

こんな感じでまともに食べてはいないのに、お腹が鳴るのが嫌でとにかく胃に何か突っ込むような食事をしているから、痩せない。どころか太っていくわけで。
なんとも不健康。
運動も元々嫌いなんでね。嫌い、てか苦手?運動神経鈍いです。
それでも、ダイエット動画の運動や、フィットボクシングでなんとなく体を動かしてみたり。ワンズとの散歩は、シニアになっちゃったんで、そんなに早足で歩くことも無くなったしな。土日はちょっと長く歩いてるけど、冬場は寒いと散歩拒否されることもあったし。(うちの子たちは短毛種なので寒がり)

さて、
書いている間に土曜日になりましたね。(もう昼だわ)
生憎の雨。美容院も来週の予約となりましたので、この週末もごろごろ過ごすかな。
薬を取りに行ったので、ついでに数日はもつだろう食材も買ってきました。
ご飯作らないとな。

性懲りも無く、あれこれやりたいことが次から次に。
私が現状に満足する日は訪れるのだろうかね𐤔𐤔𐤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?