見出し画像

10年かけた医師×歯科医師×セラピスト夢の予防未病チーム

【北海道から沖縄まであらゆるジャンルの専門家が集う!】


さて、予防未病健康医師協会様の勉強会には実に20名ものあらゆるジャンルのセラピストにお集まりいただきました🙇‍♂️


ご多忙のなかお集まりいただきました皆様には深く、深く感謝いたします🙏


快く受け入れてくださった予防未病健康医師協会の皆様にも厚く御礼申し上げます🙇‍♂️


そして当日 縁の下の力持ちをしてくれた @yoooooou_rica さんに多謝🙏🙏

------------------------------------------------------


約10年前からです

角田は疑問に思っていました


「なぜジャンルを超えてうまく連携を取ることが難しいのか?」


例えば角田は柔道整復師であり整体師です🦴

特に「関節のケア」に特化しています


ところが客観的に見て自分はどうでしょうか?


鍼灸師の先生ほど血流を改善することもできず

マッサージ師の先生ほど上手なマッサージはできず

エステティシャンの先生ほど美容に詳しくもなく

理学療法士の先生ほど満足なリハビリもできない

アロマのようにリラックスもさせてあげられない


なんだったら自分より施術が上手な同業•柔道整復師や整体師はごまんといらっしゃる現実


お互いがお互いをリスペクトして連携できないだろうか?


そしてどうしても「医師の先生方と密な関係性を構築したかった」のです


それはなぜでしょうか?


【なんのための医療で誰のための健康業界なのか?】


とずっと自分に問いかけてきたからです


------------------------------------------------------


「角田を頼ってきてくださった患者さん。自分にとっては多くの患者さんの1人に過ぎない。でも患者さんにとって角田は藁にもすがる想いでたどり着いた最後の希望かもしれない」


そう考えたとき目の前の困っている人が一番幸せになるには

【その方が一番必要とされている適材適所に導いてあげる】

ことだと結論付けました(もちろん角田だった場合責任を持ってとことん向き合います)


その結論を実行するならばどうしても

"ジャンルを超えて手を取り合う"ことが必要だと思いました🤔


------------------------------------------------------


私はたくさんの人を笑顔にできる健康業界•セラピストというお仕事をとても素敵だと感じ夢も希望も持って業界に入りました


最初は毎日が楽しくて仕方なく

「ありがとね☺️」「楽になったよ~✨」と患者さんに言われれば1日ハッピーな気分でした


ところがしばらく働くと実態はとても褒められたものではなく

私が通った環境はたまたまですが


目の前の患者さんをとりあえず事務的•義務的にこなす毎日

なにか言われれば「加齢•筋力運動不足•肥満」と逃げる日々

オーナーには利益利益と言われ利益ばかり追求する


整骨院を開業してからも施術の方針は固まっていったものの

しばらくは【なんのための医療で誰のための健康業界なのか?】の答えは出ませんでした


しかしたくさんの人々に出会い

成長していくなかで気づいたのです


角田の出した答えは

「すべては患者さんのためであり1人でも多くの人に健康になってもらい心からの笑顔を見ることが我々の使命である」です🔥


------------------------------------------------------


角田は本当に幸せ者で多くの方々のご協力により

6/2を持って長年の課題であった


「1人でも多くの人に健康になって頂くためのジャンルを超えた連携」を構築することが叶いました


そしてすべての人を健康にするためのキーワードは

「予防未病」だったのです


自分の人生の答えが出た以上は迷いません

たくさんの方々のお力添えを引き続き頂戴し


必ずや【寝たきり4,700万人で地獄になる日本】を

守るための土台を築き医療•健康業界を盛り上げ


欲張りな私はそのしくみを持って

日本のヘルスケアを新たなMADE IN JAPANにして

日本を そして世界をみんなで笑顔に出来るようにします!


今後ともどうぞ皆様

応援とお力添えをよろしくお願いいたします🙇‍♂️


-----------------------------------


全国予防未病セラピスト会

https://www.instagram.com/yoboumibyou?igsh=Ym1tOGJ5YmJjaGFh


予防未病健康医師協会


#全国予防未病セラピスト会 

#予防未病健康医師協会

#予防未病

#医師

#歯科医師

#柔道整復師

#鍼灸師

#理学療法士

#エステティシャン

#マッサージ

#整体師

#カイロプラクティック

#アロマテラピー

#リフレクソロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?