見出し画像

【医師×歯科医師×セラピストの連携が国民を守る】


去る6/2 

梅岡 比俊先生 主宰【予防未病健康医師協会】様の勉強会に"全国予防未病セラピスト会"が特別にお邪魔させて頂きました!


当日は梅岡先生だけでなく 大賀健二さん 月浦菜苗さんなど運営の方々のご配慮によりとても有意義な時間となりました。梅岡先生をはじめ予防未病健康医師協会様に心より感謝申し上げます🙇‍♂️


勉強会では医科歯科連携の重要性や身体に良い食事が話題となり私をはじめたくさんのセラピストも深くうなずいておりました。


そして睡眠学者として世界的権威であり今やメディアに引っ張りだこのノーベル賞候補 柳沢教授の睡眠に関するお話🛌💤


「予防未病の観点から睡眠はとても重要なのでぜひ先生方も睡眠に関して患者さんに意識させてあげて欲しい」


とのことでしたので改めてどのようなお話を頂けたか後日まとめて投稿させて頂きますので共有しましょう✨


---------------------------------------------


そして私たちセラピスト。


私たちセラピストが一番予防未病に貢献できること

それは

•非特異性ケア

•慢性痛ケア

•AIがニガテな【人間の非合理的側面のフォロー】


です😊

これこそまだ"世界的に足りていないこと"でもあります🤔


さあ!これで終わりではありません。

セラピストのステージが上がった記念すべき日🎊


そしてセラピストが医師先生方と連携し予防未病を広め寝たきり地獄日本を救う旅は今日この日から始まったのです🔥


補完医療はアメリカにスタートが15年ほど遅れてしまいましたが


志高いメンバーが集まり一致団結することで

AIが苦手な分野を人間がフォローし共存し

必ずや日本のヘルスケアが世界をリード出来るでしょう🌍️


ご期待ください😊


---------------------------------------------


~予防未病健康医師協会~
https://yomiken.com/



~全国予防未病セラピスト会~
https://www.instagram.com/yoboumibyou?igsh=Ym1tOGJ5YmJjaGFh



#予防未病健康医師協会

#医師

#歯科医師

#予防未病

#ヘルスケア

#全国予防未病セラピスト会

#柔道整復師

#鍼灸師

#理学療法士

#整体師

#エステティシャン

#カイロプラクティック

#マッサージ 

#アロマテラピー 

#セラピスト

#睡眠

#柳沢正史 

#ノーベル賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?