見出し画像

セラピストもエビデンスは必要?

全国予防未病セラピスト会は医師•自治体•国と連携する
医療健康美容業界で連携するコミュニティです🤝

"社会的な責任と信念"を持ち世のため人のために
各々の施術の良さを活かし地域の皆様をお守りします🛡️

そのため明らかに同業者が見てウソ、大げさ、紛らわしいがあると多くの皆様のご理解ご協力を得ることが難しくなってしまいます🤔

そこで大切なのは"エビデンス"
エビデンスとは証左•根拠などの意味があり
私達の活動はちゃんと根拠を下地に行っているという証です😊

「エビデンスがなくても目の前の人が喜べば良い」
確かに個人的な活動ならその通り😃

しかし私たちは個人ではなく
"社会において"有益な活動を行っている以上
たくさんの皆様に受け入れていただくためには根拠が必須なのですよね☺️

先日 イェール大学助教授の成田悠輔先生が
「エビデンスコミュニケーターの必要性」
をYouTubeでお話されていました🎓️

エビデンスコミュニケーターとは
【エビデンスを分かりやすく庶民にお伝えしご理解頂く人】

エビデンスと聞くとなんだか難しそうだし
専門用語を言われても多くの人にはさっぱりです😱

そこで代表•角田が考案し
全国予防未病セラピスト会のメンバーが行う

【慢性痛予防科学メソッド®️】があれば国家資格有無を問わずどなたでも慢性痛の現状リスクをチェックできてどのジャンルの先生方もエビデンスコミュニケーターになれるものです👨‍⚕️👩‍⚕️

慢性痛予防科学メソッド®️は一般の方にも理解しやすく厚生労働省が掲げる予防未病定義に則り作成されています📝

この方法が全国どこでも行えるようになれば多くの人々の慢性的な身体のリスクとケアが効率的に行えることでしょう☀️

私たちはこれからも【国民の皆様の健康を守り幸せにする】という目的を見失ってしまう組織にならないよう努めて参ります💪

私たちの活動は皆様のご協力と応援が全てです!
全力で頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
代表 角田紀臣のアカウント
https://www.instagram.com/noriomitsunoda/

#予防
#予防医学
#予防科学
#健康
#スポーツ
#スポーツ科学
#スポーツ障害
#アスリート
#教育
#啓発
#セラピスト
#柔道整復師
#鍼灸師
#理学療法士
#整体師
#マッサージ師
#エステティシャン
#カイロプラクター
#ヨガインストラクター
#ピラティスインストラクター
#アロマセラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?