アサシンクリードは昔から時代考証がデタラメだったと言う話し

最近アサシンクリードシャドウズが炎上しているけど、アサクリは10年前のⅢからおかしくて、まずⅢはアメリカ先住民の主人公がアメリカ独立の為に戦い、後日談のDLCで王政にしようとするジョージ・ワシントン初代大統領と戦う事になるんですがまず、ジョージ・ワシントンがアメリカを王政にしようとした事はありません、いくらフィクションとは言えアメリカ建国の立役者をこのように描くのは、よくアメリカ人が怒らなかったと思いますね。

後、裏話になりますが、アメリカ先住民はアメリカの建国に否定的でイギリス側に立って戦う先住民が多かった、という話しもあります(ただし、アメリカ独立の為に戦った先住民が居なかった訳ではない)

次はアサシンクリードⅣ ブラックフラッグについて実はこの作品の舞台はカリブ海でして史実の有名な海賊が出て来ますが、実は作中に出て来る海賊は活躍した時代や場所が史実では違う為、作中のように一堂に会する事はありませんが、フィクションとしては面白いのでその後のやらかしについては許容範囲にしますが、やはりⅢやシャドウズのやらかしのように問題点がある、シリーズである事を思っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?