マガジンのカバー画像

ギャラリー(ガンプラ・手芸ホビーなど)

17
自作ガンプラ(ガンダムのプラモデル)などのフォトギャラリー。それらに関連するつぶやきも。
運営しているクリエイター

#機動戦士ガンダム

忍者ザク(再登場):「射ザク」に色塗って小改造。本来定価は三百円?、中古で良さげなの探して入手時には六七百円くらい(中古ガンプラは逆に高かったり)。実は日本刀・爪以外の付属武器に斧があり、リデコキットなので元のザクの頭部とバズーカもついていたり。ザクを知らなかったら忍者モグラか?

ガンタンク制作1:以前の再版時に確保してあったガンタンク(HGシリーズ・標準的なスタンダード)のメイキングです。写真は説明書での作例で、そのまま素組みで組み立てるとこんな風(色とか)。近頃のガンプラはクオリティは良いが高い。ですがこちらは2000年に出たもので、定価で千円足らず。

武者ドム・トロピカル:本体は中古屋で投げ売りの武者ジオ(付録パーツ欠品)。頭部は武者ドライセンの余剰パーツとジオの頭部を加工。百均のジュエルシールとネイルアートのパーツでデコレーションしてみました。なぜ「トロピカル」なのかと言えば、「武者ドム」という類似キャラクターが既出だから。

武者ドライセン:昔のBB戦士「武者ガンダム」シリーズの最初期キット(「ドム」の一種)、再版を中古ショップで安く入手。接着剤不要ながら色なし(造形は良いです)、プラ接続でポリキャップもなし。自分で塗装・小改造(腕付け根に回転軸を追加、目・モノアイは百均のジュエルシール)しました。