2023夏アニメ

もう10月だってのにまだまだ暑くて、今年の夏、永遠に終わんないんじゃないかって思ってたんだけど、夏アニメどんどん最終話迎えてて、あー夏終わるのねと、季節が変わっていくのをひょんなとこから実感している次第であります。そんなこんなで夏アニメ面白かった、好きだった奴あげていきます。ちなみに前提として、ウチにはテレビがありません。なので見てたのはNetflix、Hulu、アマプラで配信されてたやつのみですので悪しからず。

呪術廻戦
るろうに剣心
Lv1魔王とワンルーム勇者
ホリミヤ
Helck
文豪ストレイドッグス
アンデッドガール・マーダーファルス
無職転生
もののがたり
あやかしトライアングル
ゾン100
デキ猫

ざっとこんな感じですか。
二期目とか文ストに至っては五期だし、なんだか続き物が多いですが良かったです。
Lv1魔王の魔王やってる人ってジャヒー様と一緒の人ですよね?見る人によってはまた同じかよって思うのかもわかんないですけど、僕は好きですね。っていうか今期のアニメで一番好きでした、Lv1魔王。作画の感じも、アニメ全体のストーリーとしても、原作あるみたいですが読んだことないので実際はどうなのかわかりませんが12話で上手いこと話纏まってたんじゃないかなって思います。良かったです。
文ストは何かもう惰性で見てるみたいなところもあるんですけど、今回の最終話はちょろっと泣いてしまいました。そんな予定はなかったのに。
無職転生のフィッツ先輩がルディにようやっとシルフィだと気付いてもらえた時もホロホロしました。良かったね、シルフィ。

と、こんな感じの夏アニメ感想でした。
各物語の余韻に浸る暇もなく秋アニメが始まりますね、皆さんは何見ますか?僕はとりあえず一通りさらーっと見てから次見るか見ないか決めてくスタイルなんですが、スパイファミリーとアンデッドアンラックは見るつもりでいます。フリーレンとか薬屋とか、話題に上がってるのもチェックしていきたい所存です。そんな感じです。

秋アニメ始まるんだからいいかげんもう涼しくなってくれよな、頼むよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?