見出し画像

施術者との相性

こんにちは、エツコです。


私はコロナ禍の時、youtubeで見つけたピラティス講師の方にオンラインレッスンを受けていました。今も続いています。オンラインって、講師の方とのコミュニケーションが取りづらかったり、ちょっと人となりが見えにくい時、ありませんか?それで、続けるのやめようかな、とか揺れたりするんです。それで他のピラティス講師の方のレクチャーを受けてみる。
「やっぱりあの先生で合ってたわ」とかって分かったりする。


技術、内容はほぼ同じです。でも、この方とは肌感が合う。
それはもうファンに近い感覚ですね笑。
言葉で言い表すのは難しいですけど”なんだかんだであの人がいい”ってこと。


もちろん効果が出た!良くなった!という実感も含めての”合う”です。
私も施術家の端くれとして彼女を尊敬しています。
ピラティス講師と施術家では少々違いますが、
私も人を惹きつけられるような魅力的な施術家になりたいな、と思います。



どれだけ技術、能力、評判の良い施術者にあたっても効果が出にくい時があるのはなんでだろう、と考える時があります。


その施術者、指導者の出す雰囲気、言葉、ひととなり、バックグラウンドなど様々な要素が折り重なって、安心につながって”なんだかんだであの人”になるんだろうと思います。

それと、私の性格上、どうしても自分のことを委ねきれないところがあり
「先生の雰囲気に合わせてしまいがち」だからかもしれません。
受けた後、効果なかった、疲れた、みたいになります。
でも、巷での評判はいいし、と言ってまた通い続ける😅
ちゃんと自分の実感を持って受けることって大切ですね。



自分に合う施術者に出会うのは容易くないと思います。
これだけたくさんの人がいるのだから、合う、合わないがあって当然です。
ココロ、お身体を委ねられる施術者と何かのご縁で繋がれたらラッキー☆
それくらい貴重なんですよね。



私も誰かのお気に入りになるべく、皆さんがリラックスできる雰囲気、
空間づくり、不安なく施術を受けて頂けるよう学びを深め、
日々精進していきます!(宣言?笑)


今回の写真、なんだかんだで相性のいい野菜たちということでスープにしました笑


最後までお読み頂きありがとうございます。
hanacoma * エツコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?