見出し画像

何者かになりたいみたいな願望がまだある

毎月noteを更新しようと思っていたけど、なかなか続けられず、前回の更新から2か月以上空いてしまいました。書きたいことが思い付かないわけではないのですが、PCに向かって文を打つのが面倒なんですよね。コンスタントにnoteあげられる人は本当に凄いです。

そういえばnoteを始めた理由は、自分が普段思っていてもなかなか吐き出せないような感情をここで吐き出したいなというのが主な理由なのだが、もう一つはネット上でバズりたいなという妄想から。

自分の日常はやりたくもない仕事をして安月給をもらい、女性には相手にされないようなつまらない人生を送っている。そんな自分が現実世界で大逆転するのは無理だろう。

それでもネットの社会では話は別かもしれないと思った。むしろ最近はいいのか悪いのはともかくとして「弱者男性」という言葉がネット上で蔓延している。自分も弱者男性に含まれるだろうし、自分の文が大きな共感を呼んだりするかもしれないと思った。

そんなことを考えながら何本か書いてみたが、全然バズらないw。それどころか今のところフォロワーも0だ。もはや誰も読んでいないこのnoteでバズる可能性も0だろう。自分で読み直して思うのだが、文が面白くないし、面白いエピソードも思いつかない。

本当に自分は何も持っていないのだなと改めて感じて悲しくなった。それでも現実生活で何者でもないので、どうにかネット上で何者かになりたいと思い、最近Xのアカウントを新しくした。こちらは普通に「会社行きたくね~」とか普段思っていることや、弱者男性に関するポストを自分の考えを一言書いてRTしたりしている。とりあえず今フォロワーは100人以上になった(アフィリエイトがほとんどですが)。おそらくnoteよりはバズる可能性も高い気がするし、しっかり文章を考えなくていいので手軽にできる。もちろんXでバズるかも分からないし、バズったところで何にもなりませんが。

今後noteを更新するかは未定ですが、気が向いたらまた書くみたいなスタンスでやっていこうと思います。

最後にXのアカウント貼っておきますので、よければフォローしてください。https://twitter.com/neetyobigun0911

このnoteも何人読んでくれるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?