見出し画像

正月ボケを治す日

今日は仕事でした。朝から月初の処理に追われつつ、打合せに出たり、プチトラブルの対応をしたり…と忙しい1日を過ごし、正月ボケがすっかり治りました。

1日のうち、1〜2割くらいの時間は一人でじっくり考えたり情報収集をしたりする時間に充てたいのですが、去年はなかなかそうもいかないことが多かったです。

そもそも去年は、欠員が出たのに補充がなく、案件数が前年比の倍に。。当然働ける時間はそんなに増やせないので、各案件薄く見ることになり、その場しのぎが多くなってしまった1年でした。上司には案件数を減らすようお願いし、あと2ヶ月ほどで前年比1.5倍くらいまでは落とせそうなので、それまで耐えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?